採用情報

マークマーク
マークマーク
マークマーク
マークマーク
マークマーク
マークマーク
マーク

HOME > 採用情報

園長
園長 水野誠志

手賀の丘幼稚園・保育園には、新卒の保育教諭はもちろん、産休・育休を経て復帰している方、子育てが一段落した方、 一度は保育を経験し他業種の経験をして転職した方、幼稚園教諭免許がなくても子どもとかかわる仕事がしたい方など、多くの先生が活躍しております。
新しい環境に飛び込むのは、はじめは誰もが不安と期待でいっぱいです。
そこで、本園では園内研修制度を整え、初めて幼稚園の先生になる方も安心して、積極的に保育に取り組めるようになっております。
また福利厚生も充実しているため、働きやすい環境になっております。
今、働きながら子育てをする保護者が急増し、こども園は注目を浴びています。
本来、幼児期に、きちんとした教育が必要なのではないでしょうか?
今こそ皆様のその資格を活かして、世間の役に立つお仕事で、やりがいを見つけませんか。
 
あなたは保育教諭というとどんなイメージですか?
 
いつも笑顔で優しく子どもに接するお仕事・・・。
そんなイメージをお持ちの方が少なくないかもしれません。
子ども好きにとっては天職のようなお仕事・・・。
たしかに、これは合っていると思います。
でも、楽しいことばかりでもありません。
特に最初のうちはイメージとギャップとの違いに苦しむこともあるでしょう。
保護者からのクレームや、子どものトラブル、職場の人間関係・・・。
どんな仕事でもそうですが、保育教諭も辛いことはたくさんあります。
憧れだけで続く仕事ではありません。
でも、辛いことがあっても子供の笑顔や成長を見ればそんな苦労も吹き飛びます!
あなたも優しくて強い保育教諭を目指してみませんか?
きっと将来、あなたの輝かしいスキルとして役に立つことでしょう!

マーク
マーク

こんな制度をご存知ですか?

 
本園では、下記の制度を利用することができます。
写真をクリックすると、詳細ページのサイトに移動します。
就職

 
 
保育料