園庭開放・育児相談

HOME > 園庭開放


どんぐりランド(園開放)
「こども園ってどんなところ?」 こども園園庭で在園児の遊んでいる様子をみたり、一緒に遊んだりしてこども園を知る手がかりとして、未就園児(年齢不問)と保護者を対象に、園庭を開放しております。
 手賀の丘幼稚園・保育園に初めて来園される方、プレすてっぷ教室・ひよこ教室にご入会されていない方を対象としており、より多くの方に本園を知っていただくことをコンセプトとしています。
 ご近所に対象年齢のお子様がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけをよろしくお願いいたします。また、お友達をお誘いいただきお越しいただく場合は、プレすてっぷ教室・ひよこ教室に入会されている方もご参加いただけます。                          
 
参加対象年齢は、平成28年4月2日生まれ~平成29年4月1日生まれのお子様となります。参加費は無料です。
 
園庭開放 10:30~ 雨天の場合や寒い場合は、室内でおもちゃで遊んだり、お話を聞いたり、簡単な制作も行います。
 
◆遊具は自由に使えますが、使ったら各自で片付けてください。

◆そのほか、毎週水・金曜日の午後2時から午後4時まで受け付けております。

◎ランチをこども園で食べませんか?園内のお部屋や外で食べるときのセッティングのお手伝いを致します!みんなで楽しもう!
1. 来園したら幼稚園棟 職員室にお声掛けください。
2. 門は安全上必ず閉めてください。
3. 車での来園は駐車場へ。自転車の駐車は正門右側にお願いします。
4. トイレは幼稚園棟の1Fのトイレを利用できます。
5. 園内は禁煙です。飲み物は水筒等に入れてきてください。
6. 園児は名札をつけてきてください。
7. 兄弟関係で小学生をお連れになる場合は、怪我や事故のないように保護者の管理・責任のもとでお子さんを遊ばせてください。
8. ご不明な点は職員にお尋ねください。
9. 休日は、職員不在のため園庭開放は行っておりません 

 

携帯にてドメイン指定受信されている場合、teganooka.ed.jpからのメールを受信指定していただく必要があります。
 
申し込みはフォームからお願いいたします

育児相談

園庭開放の日時に準じます。
ご相談内容は、子育てのこと、ご家庭のことどんなことでも構いません。
基本としてお会いしながらお話を伺いますが、場合によっては電話にて対応させていただきます。
相談担当は、園長・副園長・主幹教諭となります。
相談内容につきましては、個人情報として扱いますのでご安心ください。
場所は、幼稚園棟 応接室にて行います。