こども園見学会

園児募集案内園児募集案内
幼稚園見学会幼稚園見学会
幼稚園見学会幼稚園見学会
保護者の声保護者の声
父母の会父母の会
通園バス通園バス
優先入園優先入園
よくある質問よくある質問

HOME > 入園をお考えの方 > こども園見学会

手賀の丘幼稚園・保育園では、園見学を随時行っておりますが、3月は年度末で多忙の為、4月は園児が落ち着かなくなる為、原則的には、ご遠慮していただいております。

見学方法をお選びください

今現在、多人数に対応するため、見学日を設け園内を自由にご覧いただけるようおこなっております。
その他、個人的に見学されたい方は下記のようなメニューがございます。
 

施設見学・質疑応答

この場合は、30~40分ほどで終了させていただきます。
園舎内を見学しながら、現在行っている内容を説明しますので満3歳入園を考えて小さなお子さんや赤ちゃんをお連れしている方に良いかと思います。
 

施設見学・教育方針の説明・質疑応答

この場合は、90~120分くらいで終了します。
園の考え方から、保育方法、保育の見学、季節・天候により園庭見学、質疑応答を行いたいと思います。
十分に納得した上で入園をご希望な方、色々な事が知りたい方にお勧めです。

入園説明会

3歳から入園をお考えの方の説明会は9月上旬を予定しています。
0,1,2歳児から入園をお考えの方、3歳から2号認定で入園をお考えの方の説明会は11月中旬を予定しております。
 
説明会ではスライド・ビデオなどを使用して、本園の教育方針や1日の流れなどをわかりやすく説明いたします。
ご質問も受けますので、何かありましたらお気軽にどうぞ。

公開保育

3~5歳児の様子を公開します。例年、9月上旬に行います。今年度はH30年9月8日を予定しています。
 
普段の保育を効率よくご覧いただくために各学年・クラスが様々な活動を行っております。
10時に集まっていただき、説明の後、見学となります。